2019/01/07

フィールドスケッチ会@葛西臨海公園 2019年1月26日(土)

お知らせが遅くなってしまいましたが、次回のフィールドスケッチ会を東京都葛西臨海公園で行います。

● 日時:2019年1月26日(土)
● 集合:JR京葉線葛西臨海公園駅前 噴水のある辺りに9:30

園内に飛来する水鳥類や身近な鳥をスケッチしたいと思います。14時頃から、お互いに作品を見せ合ってコメントし合う「お披露目会」をします。場所は現地で決めますが、外での場合もありえます。一緒にスケッチしましょうという会で、教えられる先生がいるわけではありません。

2014年に葛西臨海公園でスケッチ会をしたときの様子はこちらです。
http://fieldsketchbook.blogspot.com/2014/11/1026.html



● 持ち物:
・ スケッチに必要なもの(スケッチブック、画用紙等、鉛筆、色鉛筆、チャーコール、ペン、水彩、クレヨン、パステルなど、各自適当と思われる画材)
・紙が真っ白のものは目が痛くなることもありますので、晴天の場合は少し色のある紙を準備するとよいかもしれません。
・ 観察道具(双眼鏡や望遠鏡)。
・ 昼食・水筒

★ 観察舎がありますが、多くの方が利用される公園ですので、皆が鳥を楽しめるように周囲への配慮をお願いします。

● 雨天:以下の気象庁のサイトで、前日18:00の東京の天気予報で、06-12時の降水確率が50パーセント以上の場合、会としては中止いたします。個人的に現地に行かれる場合は、自己責任でお願い致します。
http://www.jma.go.jp/jma/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿